未分類

週休3日になって休日の過ごし方はどう変わった?

違いなんてないんじゃないのかな?と思っていましたが、そんなことないですよ。

とにかく時間がたくさん捻出できるので「忙しくては出来ない~」が少なくなりました。

そもそも、ずぼらで面倒くさがりの私にとっては丁度よいです。

週休2日制のとき→とにかく寝る…でも遊びたい…遊んだら次がきつい
週休3日制のとき→朝起きて外出する。モーニング&買い物で昼まで家に居ない。帰ってから昼寝したりパソコンで遊んだり

なんだろうねぇ、だらける時間帯が変わったのかもしれないです。

ただ、何回も言うけど、休みが増えたら暇な時間をお金を使って過ごしがちなので支出は増えやすいですよ。

如何にしてお金を使わないかを考えて休日を過ごしています笑