未分類

私の仕事の原動力は笑顔

笑顔でいることは、人を幸せにする。

笑顔で仕事をする人がいれば、みんなが元気になりますよね。

笑顔のない職場と笑顔のある職場の話

私が転職をした時は、笑顔のない職場でした。

辛かった。

ああ、新人でこういう職場に入るときつい。

私は、傷つきながら笑顔で仕事をしていました。

心無い対応をされて死にそうでしたが、頑張りました。

半年したら、新しい職員が入りました。

私は笑顔で話しかけました。

その人は私に救われたと言います。

結局は、職場やトップの考えについていけなくて辞めてしましましたが、『あなたが、笑顔でいてくれたから助かりました』と言っていたのを覚えています。

二人目の職員が入りました。

私は笑顔で話しかけたかったですが、直行直帰になり人と会うことがほとんどなくなりました。

二人目の職員は苦しみながら辞めたのでしょうか?

もっと本音で話がしたかったなぁ。

現在は、時間が許せば人に会いに事務所へ戻ります。

何か少しでも本音で話ができれば、と思う。