未分類

ポケモンgoやってるときのLINE通知問題

こんにちは!しらたま♪です。

モンスターボールプラスがいいタイミングで充電が切れてしまい100匹捕まえられないことがある僕。

しらたま
しらたま
ティローン!LINEの通知が来たけど、レイドが始まるからどうしよう・・・!とりあえず開いてみよう。残念!広告でした!

さて、LINE通知がきてポケモンgoを中断してしまうことってありませんか?LINEを開いて返信するとアプリが落ちてしまう・・・。

重要な返信案件かどうかわからないからとりあえずLINE開くけど・・・。こんな悩みを解決してくれるグッズがあります。

スマートウォッチがおすすめです

スマートウォッチはポケモンgoと相性が最高に良いと思います。時計機能に加えて、ディスプレイにLINEやメール、着信の通知を受けることができます。ブルブルっと震えて教えてくれるんですよ~♪ちらっと見て広告や返信不要な内容ならスルーできます。緊急な連絡なら中断して対応すれば安心です。

スマートウォッチを選ぶ基準は機能と価格

価格

高価なものは数万円しますが、中華製でよければ4000円以下で購入できます。私はドンキホーテの中華製のスマートウォッチを購入しました。

時計機能

カラー対応がベスト、やはり綺麗なディスプレイで時計を確認できるのはいいものですよね。私が使っているタイプはアナログかデジタルか表示方法が切り替えできるタイプでした。

通知機能

LINEやSNS、メール、着信の通知をバイブレーションで知らせてくれます。ただし、中華製品は文字が一部中国語になることがあります。ラインであれば、誰からの通知かが分かり、内容の数行まで確認ができます。長かったりすると新着メッセージありのみと表示されるので、重要性があると思われるのですぐに確認するようにしています。

天気予報

意外と助かります。私のスマートウォッチは2日分の天気と気温が表示されます。

音楽操作

これは正直いらないです。

睡眠チェッカー

使える!なかなか正確でレム睡眠・ノンレム睡眠を測定してくれます.

活動量計

使える!歩数や移動距離数、消費カロリーが測定できます。

心拍数測定

特殊な光で血流の流れから脈拍を測定している様子です。

ストップウォッチ

使うことはあまりないです・・・

しらたま
しらたま
これを買ってからレイドバトルだけではなく、通勤中にLINEが来ても返信するかしないかの選択ができるようになりました。