未分類

Oculus Questが欲しくてたまらなかった話

現在は名前が変わってMeta Questになりました。

クエストと呼ぶのが一般的だそうです。

私は私はスマホのアプリの cluster で VR を遊んでいましたが。 アバターの動かす方法として腕の上下運動ジャンプ方向転換をして移動する事のみでしたが。 クラスクエストを使っているユーザーが目の前に現れて現実世界とリンクした動きで体を動かしている映像を見たのです。 私はあの感動を忘れません。 そして Twitter でリハビリ関係のフォロワーでクエストを使っているかたがいましたその方が動画の中でダンスを踊ったり体操をしたりゲームをしたりしているのですしかもそれが自分の気に入ったアバターでできるとしたらどんなに楽しいことでしょうもちろんアバターだけではなくクエストを使ったコンテンツにも興味がありました。 現在は新型コロナウイルスの影響で外出5代目は人が集まっての活動が制限されていますでも中でクエストを使ったコンテンツによると家の中でも楽しむことができるとありました。そのため自分の自宅環境を考慮してクエストで遊べる環境であることが分かったため購入を決断したのです。ある程度の広さとネットの回線かっこ無線かっこ閉じるがあれば遊ぶことができます。実際にクエストを装着してアバターを動かした様子です。 Twitter を参照してください。現実世界の動きに合わせて自分の好みの性別のアバターを操作してコミュニケーションをとったりゲームをすることができる世界に入れるというのは大変興味のあることですこれはかなり精神的に良いものだなと思っています。実際にクエストのような VR ヘッドセットと呼ばれる機材を購入するのはかなりハードルが高いものとなっておりますまるなぜかと言うと過去の問題がありますまるヘッドセットはかなり効果に価格設定されており気軽に購入することが行きませんかなり高性能な商品のため初心者が買うにはかなり勇気がいります。 中には数日遊んだだけで飽きてしまったという人もいるかもしれませんがクエストであれば値段は半分以下に抑えられており音他社の広告の影響もありかなり楽しいコンテンツも充実しています。。 私は音ゲーがすごく好きだったので体を動かしながら音楽を楽しめるゲームとしてビートセイバー購入してクエストでたくさん遊びましたね。 運動としてはかなり優秀なものですのでぜひこちらの記事を見てもらえたらと思います。 もちろん運動だけではなくて VR の世界に入って処理を行ったりボクシングを行ったり他人と話をしたり10外国人との語学頭の下にいろんな楽しみ方もできます私は総合的に見てこのゲームは自己投資になるよねと思って購入に至りました。 新型コロナウイルスの影響で自宅で暇を持て余しているという方がいましたら是非手にとって遊んでみてほしい逸品です。