未分類

ポケモンgoが体に及ぼす効果まとめ

こんにちは!しらたま♪です。

しらたま
しらたま
僕はポケモンgoを始めてもう4年になります。

歩いてポケモンを集めるこのゲームに出会って何か変わったこと、わかったことがある。

アメリカではポケモンgoがダイエットや健康に良いというニュースが一時話題になりましたね。肥満の多いアメリカでは画期的なゲームとなりましたね。
僕もポケモンgoを始めて4年ですが、自分なりに感想を紹介したいと思います。

運動する時間が確実に増えた。


恐るべきこのゲームには、レアポケモンを孵化させる卵というアイテムがあります。リアルで2~10km距離を歩き、孵化させるという面白いしシステムがあります。レアなポケモンを手に入れる為に歩くのです。私も仕事後や休みの日は家でゴロゴロするだけでしたが、珍しいポケモン・可愛いポケモンが欲しいという欲に駆られ歩くようになりました(笑)何をするにも歩く必要があるのでポケモンの所有欲と歩きたくない欲が戦っています。これは健康にいいですね。

健康診断が怖くなくなった。

クリスマス・忘年会・年末年始を迎え、蓄えた肉たちはそのまま新年を迎え1年を通して共にしていました。当然、健康診断では肥満をはじめ異常値の連発でした。しかし歩き回ることが増えてから、体重が一定まで減った後、3年間は体重の増加がなくなりました。最近が指摘なしまでに収まりました\(^o^)/

ズボンを全て買い換えた

痩せたから変えた物もありますが、ほとんどは安物のズボンで破れるまで履いたことが原因でしょうか?どれもポケ活動中だったと記憶しています。歩きすぎて股ずれが起きたりして下着も少なくなりました・・・・。まるで健康になり古い体を捨て去るような気分ですね。

長く続けている年長組は元気な人が多い。

職業柄、どうしても人の動きをみてしまいますが、年配トレーナーのみなさんは健康で元気な方が多いように見えますね。地域のコミュニティでLINEグループではやはり年齢層の高い方がアクティブに動いている印象を受けます。

お腹周りはなかなか痩せてくれない・・・

本気でお腹まで痩せるなら、もっと別の方法を取り入れるべきだと思います。かなしみ・・・。

しらたま
しらたま
習慣化してしまっているので、活動自体に苦痛を伴うことはなかったですが、ブランク空けの時はしんどかったですね(笑)しかし、お腹周りは何とかしたい(泣)