未分類

目の疲れのあるポケモンgoトレーナー

こんにちは!しらたま♪です。

しらたま
しらたま
寝る前にジムに配置したハピナスに木の実をあげて・・・と。うう・・・、スマホやパソコンの見すぎで目が疲れる・・。

スマホを見続けることはやはり目に良くないです。暗い場所でスマホを見ると眩しすぎることってないですか?僕は調子に乗って日付が変わってもスマホを見続けて気分が悪くなることがあります。スマホの光って眩しくて刺激が強いと思います。

ポケモントレーナーは目が命!

スマホの強烈な光から目を守るための対策を紹介したいと思います。

スマホの設定で明るさ設定を調整する。

自動調整や手動で明るさを変更することで、目の負担を減らしてあげましょう。

ブルーライトカット機能

機種によっては設定できるものがあります。あれば、夜だけ設定しておくと目に優しい\(^o^)/

使う時間を決める。

僕は画面酔いしてしまうことがあり、最近は日付をまたぐ前には見ないようにしています。どうしてもという場合はラジオとか聞いてますね(笑)

どうしても使いたいあなたにおすすめ。ブルーライトカットめがね

見た感じは伊達めがねっぽいですが、装着すると薄い膜が貼っているような感じ。強烈な光は確かに感じにくなる気がします。いろんなカラーバリエーションがあります。僕は室内だけの夜しか使わないので結構奇抜な色を使っています。水色の初音ミクっぽい感じ(笑)ちなみに、めがね歴の長い僕からのアドバイスですが、丸型やま四角のタイプは似合わないことがあるので、長方形のスクエアめがねを買うと失敗しにくいですよ!

しらたま
しらたま
僕は家に帰って以降はブルーライトカットめがねを使うようにしています。