未分類

【ポケモンgo】いい靴を履いて遊びに行こう【個性的かつ超絶フィットする靴】

こんにちは!
しらたま♪です。

よーし!今日も元気よくドンキで買った激安シューズを履いてでポケ活動するよー!

うーん、せっかく外にでるのだから気持ちよく歩きたいよね

おススメはポンプ式のスポーツシューズ

ポンプ式って何?と思う人が多いと思います。靴ひもで足首をギュッと絞るのではなく空気で足首周りを絞る効果があるタイプです。

ポンプ式

足首の締りを空気で調整するのでフィットしやすくなる。靴ひもを結ぶ手間から解放される。

靴ひも式

ギュッと締めるので足首に強い負荷がかかり疲れやすくなったりする。ャタピラ靴ひもを使うと靴ひもを結ぶ手間がなくなるけれど、フィット感は微妙。靴ひもなのに1000円近くで高価。靴ひもを外してセットするのも面倒。

以前使っていたシューズ

ランニング用の靴でナイキの高いやつ

歩きやすいが、頻繁に靴ひもが解ける。靴ひもを強く結ぶことがあると痛みや疲れの原因になる。

ランニング用の靴でナイキの高いやつ+キャタピラ靴ひも

歩きやすいけど、足首の緩みやフィット感の調整が難しい。ベストフィットさせるのに時間がかかった。

ポンプ式

歩きやすく、靴ひもの管理がなくストレスフリー。空気調整もポンプを押すだけで楽。ただし、安くはない。ランニングやスポーツ用だと激しいものだと耐久性が心配。(長距離で走る・サッカーなど)

おすすめはポンプ式

激しいスポーツではなく、ポケモンgoでウォーキングで使う分ならポンプ式をお勧めしたい!
見た目も個性的かつ近未来なので靴屋さんで見つけたら履いてみるといいかもしれません。なかでもリーボックは最高峰のレベルなので、お金に余裕があれば手に取って欲しいです。

靴屋で試に履いてみてから決めようね~♪