未分類

俺が本物のオートミールをご馳走してあげますよ

痩せたいけど、お腹いっぱい食べたい。

そう思って買ったオートミールはまるで鳥の餌だった。

俺『オートミールくそまずいよぅ…』

Y岡『俺が本物のオートミールをご馳走してあげますよ』

俺『いやでも牛乳かけたりシロップで味付けしたら本末転倒、カレーに混ぜるのも飽きちゃうよ』

Y『オートミールは糖分&カロリー控えめで栄養価は米より高いと言われている。減量にはもってこいだよ。俺のおすすめは卵とダシをベースにしたリゾットが一番だ。』

まずは、オートミールを味噌汁茶碗に食べる量を入れる。適量は30gと言われるが君みたいな食欲旺盛な人間にはもう少し盛った方がいい。そして卵を割って入れ、ダシはめんつゆにしよう。お湯を少し入れてよくかき混ぜる。これをベースにレンチン90秒で完成だ。具が欲しければレンチンする前にツナ缶詰orキムチとチーズなんかを入れると腹持ちが良く美味いんだ。

K原『そこの太いの、その男のレシピなど鵜呑みにしない方がいい。私の志向の時短オートミール料理を食べるといい』

俺『これはこれはK原先生』

私が提案するのは、ワンタンスープにオートミール入れお湯を注ぐだけ。これを召し上がって頂く。

俺『これは…美味い。スープだけだと腹持ちが悪いけど、オートミールを入れるとふくよかな味わいと満腹感が得られる。さらにY岡さんのレシピよりも簡単で時短にもなる。忙しい社畜にも続けやすさもありますね。これならお湯とワンタンスープを用意すれば外でも食べることができますね。』

Y『しかし…ワンタンスープはどうしても購入コストがかかるし、飽きが来る…!オートミールリゾットの方がバリエーションがあるじゃないかっ!』

K『お前はまだわかっていないようだな。社畜というのは企業戦士。食事を楽しむ時間よりも昼休みの確保の方が重要なんだ。それにこの太いのがワンタンスープに飽きたら味変をすればいいだけ。ワンタンスープは担々風味、カレー、シーフード味もある。それだけではない、キノコのポタージュかなんかに混ぜることもでき和風洋風にも対応。片付けも洗い物も無く値段以上のメリットの方が多い!このスープオートミールが最もダイエットに適した減量食だ!恥を知れ!』

魔法瓶水筒で少量タイプ120mlとかだとお湯入れて携帯もできる。オートミールもそんなにかさばるものでもないしコンビニやスーパーで好みのスープを買えばいつでも食べることができる。