未分類

広島のポケストめぐり

しらたま
しらたま
こんにちは!しらたま♪です。
今回は広島市のポケストップの周回コースを紹介します。

ポケストップ周回は大変ですよね。広島にお住まいの方や旅行先でいらっしゃった方は良かったら参考にされてみてはどうでしょうか?

広島市内のポケストップおススメ周回コース

平和大通り(有料駐車場か比治山公園に車を停める)

比治山公園⇔広島平和記念公園間はとても多くポケストップがあります。比治山公園から歩いていけばポケモンとアイテム集めが捗ります!モンスターボールプラスを使って、ポケストップでアイテム収集をしていきましょう。片道だけで200個以上のアイテムをゲットしました。石碑や記念碑、灯篭、記念樹、小さい公園などが両方の歩道側にたくさんあるので信号待ちになってもゲットできます。途中にウォンツというディスカウントショップが対側両方にあるので飲食物の補充もできますね♪

比治山公園(無料の駐車場)

現代美術館が山頂にあり、道中には運動広場(遊具なし)展望広場とまんが図書館があります。アクセスするための無料駐車場もあります。公園入口→駐車場→広場が大量のポケストップがあり移動を繰り返すだけでポケモンもアイテムも大量ゲットできます。お腹が空いたらなんとイオンマックスバリュに直接入れるエスカレーターがあります(笑)駐車場の近くからエスカレーターで山を下れるというトンデモ仕様なので非常に活動が楽になります。もちろんイオンなのでポケストップやジムが多数あります。

広島城(場内の有料の駐車場もあるけど、外にある駐車場の方が停めやすい)

護国神社方面⇔広島城間にいくつものポケストップがあるので観光ついでにアイテム収集ができます。護国神社の脇に小さなお店がありアイスクリームなど買えます。自動販売機もありますよ。入口にはジムがあり比較的レイドバトルが成立しやすくおすすめです。

安川緑緑道

5kmほどある遊歩道コースがあり、各所に子どもが遊べる公園がある。南から北に向かっていくとアストラムラインという路面電車の線路沿いに出る。往復するだけで卵が割れるので徒歩で歩くには最高。道中にお店もある。
南入口(コインPあり)⇔ブランコ公園⇔ベンチ広場(スーパーあり)⇔ミニ公園⇔カニ公園⇔お花の遊歩道(ディスカウントストアあり)⇔古市駅(ローソンあり)⇔アスレチック公園⇔お花の遊歩道⇔アスレチック公園⇔遊歩道⇔アストラムライン沿い出口
乱獲だけならポケストップが沢山とれる箇所を決めて短縮するのもあり。

イオンモール祇園店

インフォメーション広場が広範囲ポケストとなります。子どもがいる場合は西口広場に公園があるので、そちらも範囲内となります。最強のスポットはこちら。

フジグラン緑井

駐車場が無料ですが、駐車場は電波が入りずらいので店内に入って周回しましょう。西側に駅もありポケストップが密集しています。

しらたま
しらたま
僕は広島に引っ越して3年になりますが、これからも紹介していきます。