未分類

悲報 ポケモンでフェアリータイプの攻撃は炎タイプに半減される件について。

こんにちは!
しらたま♪です。

しらたま
しらたま
どうしてフェアリーの攻撃は炎タイプに通りにくいのですか?

仮説してみる

フェアリータイプの技はどんなものがありますか?

あまえる
じゃれつく
チャームボイス
ドレインキッス
マジカルシャイン
ムーンフォース

ほのおタイプに攻撃するとどうなりますか?

あまえる→暑くて甘えられない
じゃれつく→暑くてじゃれつけない
チャームボイス→暑くて唸ってしまう、可愛くにゃ~んなんて言っていられない。現実は残酷である。
ドレインキッス→熱くて口がやけどしてしまう
マジカルシャイン→ほのおの明かりで対抗される
ムーンフォース→ほのおの明かりと熱線で対抗される

う~ん!いまひとつになるね!

おわり