未分類

ポケモンgoゼクロム対策!使えば勝てるポケモンはこれ!

こんにちは!
しらたま♪です。

ポケモンBWで登場したカッコイイポケモンであるレシラムに続き、ゼクロムが登場しましたね。

しらたま
しらたま
サイトをみたらドラゴンタイプで戦おうってあったけど直ぐ溶ける!どうして!

ゼクロムはドラゴン・電気の複合タイプだよ!(弱点はドラゴン・こおり・じめん・フェアリー)

攻撃が非常に高くタイプ一致から繰り出される攻撃は、『こうかはいまひとつ・こうかがない』で受けないとスペシャル技を食らうと半分以上持って行かれます。ばつぐんで受けてしまうと一撃でやられることもある!初日レイドなのでドラゴン単体で挑んだトレーナーは次々に溶かされてましたね!

タイプ相性は?

ドラゴンタイプを『こうかがない』で受けれるポケモン(優先度高)

フェアリータイプ

でんきタイプを『こうかがない』で受けれるポケモン(優先度高)

じめんタイプ

ドラゴンタイプを『こうかはいまひとつ』で受けれるポケモン(優先度中)

はがねタイプ 

でんきタイプを『こうかはいまひとつ』で受けれるポケモン(優先度低)

でんきタイプ・くさタイプ・ドラゴンタイプ(ゼクロムはドラゴンタイプもちなのでこうかはばつぐん!注意)
でんき・くさタイプは決定打に欠けるためおすすめできないよ!複合タイプで弱点が打てるポケモンを使いたいですね!

おススメポケモン

サーナイト(フェアリーエスパー)

強力なフェアリータイプの技で『こうかはばつぐん』が出せるよ!ドラゴンタイプを『こうかがない』で受けれるため攻守ともに優秀!戦場に残りやすいよ!

ディアルガ(ドラゴンはがね)

ドラゴンタイプはドラゴンタイプへ『こうかはばつぐん』で戦えるけど諸刃の剣になりやすいよ!でもディアルガはドラゴンタイプを『こうかはいまひとつ』で受けれるはがねタイプでもあるため、ダメージは等倍で受けれる。戦場で活躍しやすいよ!ゼクロムのスペシャル技がでんきタイプなら更に有利に戦えるよ!

ガブリアス(ドラゴンじめん)

じめんタイプで『こうかはいまひとつ』で受けれるため、じめんタイプとドラゴンタイプで『こうかはばつぐん』を狙えるよ!ゼクロムの技構成がでんきタイプならかなり有利に戦えるよ!ドラゴンタイプの技なら溶けやすいため注意!

ドサイドン(じめんいわ)

じめんタイプなので、でんきを『こうかがない』で受けれるし、じめん技で『こうかはばつぐん』が出せる!ゼクロムの技構成がでんきタイプであれば有利に戦えるよ!ドラゴンタイプの技を受けるとダメージが痛いかも・・・

クチート(ネタ!?)

フェアリー・はがねと二重に耐性を持つため、かなり優位に戦えると思うけど、個体値的にレイドバトルには向かないかも?

マッギョ(ネタ!?)

でんき・じめんと二重に耐性を持つため、ry

しらたま
しらたま
僕はグレイシア軍団で挑みましたが、大損害を受けました。やっぱり上記4体が優秀だと思います!