未分類

理学療法士の副業を本業で見つけた方法3選

こんにちは♪しらたまです!

副業で生活を楽にしたい方、どうぞこの記事を読んでみて下さい。

私は、パーソナルトレーナーとして定時終わりで月に数回の訪問レッスンを行っています。私に特別な技術や能力があった訳ではありませんが、こうして副業で稼ぐことができています。

ここでは本業で副業のチャンスを見つける3つの方法を紹介しますね。

結論は以下の3つです。

・お金持ちの患者さんをみつける
・家族と仲良くなる
・圧倒的な結果を出す

お金持ちの患者さんをみつける
患者さんに直接的に副業を絡めるのではありません。間違っても、患者さんに時間外で施術をしてお金を貰うことは止めてくださいね。
お金持ちの患者さんの『人脈』を借りるのです。お金持ちの患者さんの『人脈』の中には、身体トラブルを抱えている人は実は多いです。そして、そこから『しらたまさんに見て欲しい』と言われるようになると集客も簡単になります。ここでポイントなのは『こちらが優位に進めることができる』ということを注意しましょう。副業までも、ストレスが溜まるような働き方はしないようにしたいところです。

家族と仲良くなる
患者さん本人ではなく、その家族とコミュニケーションを取りましょう。そこから、『私もみてもらいたい』という方は実は多いです。仲良くなってから、身体に不調がある場合の助言をしていく内に、お客さんになってもらえる可能性を探ります。
ただし、本業とは完全に切り分けて考えてくれる人のみを集客しましょう。

圧倒的に結果を出す
『他の人をしらたまさんに見て欲しい!紹介したい!』と言われるには、それだけの魅力を見せつける必要があります。ただし、これは経験が必要じゃない?と思われますが、決してそのようなことはありません。あなたの持つ患者さんへの『誠実さ』『一生懸命さ』『持っている技術知識』でアプローチしましょう。そうすることで、『この人に任せれば良くなる』と思ってくれる人が現れます。
理学療法士をしていれば、お互いが信頼できて関わりやすい人という患者さんがいると思います。そのようなファンを増やしていくのが大切です。

まとめ
・お金持ちの人脈を借りよう!
・本業と切り分けてることができるなら、患者さんの家族をお客さんにしてみる
・結果を出してファンを作る→そして紹介される