セラピスト

自分のスタイルで勉強をすればいいと思うよ!

こんにちは♪理学療法士&パーソナルトレーナーのしらたまです。

最近のTwitter界隈では『臨床研究』『論文を読む』が流行っていますね。

自己研鑽をすれば知識が増えて介入パターンに幅が利いたりしますよね。でも、『限りある時間』を使ってもお金にならないという現状もありますね。(勉強をやらない選択肢も理解しています)

やらないより、やる方が望ましい。しかし、それは強要するものではない。

これが私の考えです。

大きい声では言えませんが、勉強をしない人がいるから努力している人が活きる、みたいな。でも、努力している人が増えれば競争力が増すので生き残りは必須になるのかなぁ…と。

昔は、高いお金を払ってセミナーに参加したりしましたが、強制参加みたいな物もありました。興味が無さ過ぎたり、休日返上で参加することがとても苦痛でした。

最近はスマホで文献をみたり、note、YouTube、Kindleなど手軽に学習ができるようになりました。(良い時代になったものだ)

私は勉強をするのは、ながらでやりたい派です。散歩しながらイヤホンで聴いたり、通勤や運転中に助手席から音を流すことで情報が得たい!(時間がある時は本を読みます)