セラピスト

雑記 探し求めていたマッサージガンを見つける

こんにちは♪理学療法士&パーソナルトレーナーのしらたまです。

長い間時間、立って歩いていると腰が疲れて痛みが出てくるわたし。

筋膜リリースローラーでかなり改善されましたが、『他にも気持ちよく改善できるグッズはないかなぁ?』と健康グッズコーナーを徘徊。

最近、気になっているグッズが3つあり、ボール形のバイブ&温感マッサージ器、筋膜リリースローラーの振動機能付きのグッズ、マッサージガン

ドクターエアー製のマッサージガンを東急ハンズで発見!

ありがたいことに、サンプルとして使わせて頂きました。

頑張れば、セルフケアで活躍できそうです!

部位によって、先端の形状を複数種交換できます。

肩や腰には非常に効果的な連続した振動&圧迫が入るため慢性的な疼痛持ちには良いです。私の腰の疲労と痛みに対しても、筋膜リリースローラーと同等の効果を認めました。

なんといっても、使用時の姿勢に負担なくできるのは最高ですね。副業でもセルフケアに意欲的な人もいれば、レッスンに対して受け身な人もいるので、後者のアプローチでは喜ばれそうです♪