副業

アフターコロナに向けて副業を仕込んでおく

こんにちは♪理学療法士&パーソナルトレーナーのしらたまです!

近所の区民センターにふらっと足を運び、何か面白いものがないか探しに行ってきました。

区民センターは、私の住んでいる地域の公共施設です。そこでは、ボランティア活動やコンサート、全年齢層を想定した教育・健康系のイベントを行っています。

実は、このコロナ禍でも実は小規模で活動はしているようです。子どもが遊んでいる?声が聞こえ活動しているのを発見。

案内を見ると『活動はコロナ対策をしていて、ソーシャルディスタンスがキープできる規模なら可』

小規模で出来るのであれば、私もやりたくなってきました!

具体的に何をするのかと言えば『決まっていない』のですが(笑)なんとなーく、腰痛等緩和の体操&教室をするサークルがやりたいのです。5人~10人くらいで。

実は、私がやろうとしているサークルって他の健康系では無いようです。これは差別化ができるし需要があるよかな?と。さらに、他のセンターも近所にあるので、色んな場所で展開できれば楽しそう!

住んでいる場所って大切ですね~。