未分類

週休三日制を確約にすれば救われる職種もあるという話

Xのポストでみたのですが、手取り13万円で日付が変わるまで残業が日常な保育士さんの苦悩が語られていました。

これはなかなかきついですね。

理学療法士として働いており、なかなか生活きついよね、と話をしますが保育士さんもすごく大変だ・・・。

需要があるのに人が足りていない状態が続いている職種がある

保育士
看護師
学校教諭

これらの職種はブラックすぎて誰も近づけない印象があります。

それでも苦肉の策で何とかしようとしているようですが、人手不足が解消したという話はきいたことがないですね。

一方でこんなニュースもありあります。(ヤフーニュース)