VR×健康

Vtuberという働き方、メタバースとセラピストのお話

Vtuberって知ってますか?

仮想空間でアバターを使って、歌を歌ったりゲームを配信したりする配信者です。

ジャンルも多岐に渡り、新人のVtuberが進出していますよね。

ツイッターで可愛いアイコンの方がいて、いつもツイートを見させてもらっている方がいます。

実は、Vtuberを目指されている方で、刺激を受けたのです。(@KeiKei86983055さん本当にありがとう)

ちょうど同じタイミングでCLUSTERというメタバースで交流をするというアプリがリリースされ、そこでセラピスト向けのセミナーが開催されたというのも興味を持つきっかけとなったのです。

初めてダウンロードして遊んでみた。

メタバース内での交流だけではなく、そこでビジネスを行うという流れを模索している方も多いようです(主にNFTとか、サロンみたいな?)

自由度の高い、アバター(可愛い姿)で自由に動き回れるというのに大興奮し、私も何かやりたい願望が湧いてきました。

セラピストなんだから、みんなの前で体操とか運動してみたい!と思ったのです。

そして、直接お体に触れて仕事をするシーンも多いですが、対面で運動や体の動きを指導する立場でもあるので何かできないかな?と思ったのです。

できれば、リアルじゃなく可愛いアバターがいいよね。

ほんと、この夢はかなえたい。

私のやりたいを実現できる、パラダイスみてぇな世界に行きてぇ。(ぴ〇ぴー〇速報風)