副業

異業種で交流して、お金の稼ぎ方を学ぶ

こんばんは♪しらたまです!

私は理学療法士として仕事をしています。副業ではパーソナルトレーナーをしております。今回は後者として活動中している時に、いろんな業界の方と関わることで分かったことがあります。

結論、『グループ』『居場所』を作って活動しているということです。

異業種で活躍中の1人の女性からお話を聞くことができました。

宝飾加工の講師をされています方です。その人は、綺麗なガラス細工を作成し、作りたい人を募りました。そして、『やりたい!』と手を上げた人が参加し、そこから知り合いを通してまた増える…(繰り返し)、のようなシステムにしているそうです。そして、講師は集まれる居場所を提供さています。

居場所も店舗やスタジオではなく、自宅の一室などを使ったクローズなもので、ちょっとしたグループとして活動しやすいものが良いそうです。今回、話を聞いたのがお金持ちの方ばかりなので、ビジネスで使える部屋=居場所が使えるのはいいですよね。

私は、まだ家を購入していません。持ち家を購入してワンフロアをスタジオとして使えるような仕組みにするのもいいかなぁと思っています。