未分類

【ポケモンgo】効率的にアイテムを大量ゲットする方法【できるだけ楽したい】

こんにちは!
しらたま♪です!

しらたま
しらたま
楽にアイテム集めがしたい・・・

ポケストップのスピンを高速

モンスターボールプラスのオートスピン
手動でポケストップを回すのは面倒くさい・・・まして、ジムのフォトディスクを回すのも時間がかかる。そんな悩みを解決してくれるアイテムがモンスターボールプラスですが、本当におすすめです。スマホとモンスターボールプラスをブルートゥースでペアリングするだけで自動でアイテムを回収してくれます。ポケストやジムをわざわざタップして開かなくてもいいので楽ですよ。

移動の高速化

徒歩から自転車へ
先述した、モンスターボールプラスとスマホをペアリングした状態で自転車走行するとザックザックアイテムが回収されていきます。これは電車や車だと、速度が速すぎてエラーになります。自転車だとエラーが少なく回収ができます。ポケストップの密集地や周回コースがあればすぐに満タンになると思います。僕の場合は鞄の中にモンスターボールプラスとスマホを入れて放置したまま自転車通勤しており、到着すると200~300個回収ができています。
自転車はママチャリとマウンテンバイクを使っていますが、断然マウンテンバイクがおすすめです。ママチャリは足に力が入りにくくめっちゃ疲れます。マウンテンバイクだと、歩道の段差の乗り降りがストレスフリーです。また、坂道も楽に上り下りできます。全身を使うのでいい運動になりますよ~♪
※画面を見ながらのプレイを推奨していることではありませんので注意!

感想

モンスターボールプラスは必須。
オートスピンを使えば他の作業をしながら回収ができる。
自転車は街乗りが多いなら断然マウンテンバイク(早い・安定・坂道楽)