未分類

【ポケモンgo】ポケモンgoで痩せない人は〇〇するだけでヨシ!

こんにちは!
しらたま♪です。

しらたま
しらたま
ネットでよくポケモンgoはダイエットになる!なんて見ますよね。あなたはどう思いますか?

連続して歩き続けられるかにかかっている。

ポケモンgoってやっても痩せないよね・・・。そんなふうに考えていた時期が僕にもありました。ほう、では痩せる方法があると?ええ、ポケモンgoで痩せる方法があります。それは、止まらずに歩き続けることです。ポケモンgoダイエットで失敗している人の大半はこれが出来ていません。以下の特徴を上げ、改善するだけで痩せる体つくりができるでしょう。

ここを改善すれば痩せる

姿勢が良くない(猫背でスマホを見て歩いている)

スマホを見ながら歩いている人の体の動きは不安定でムラがあります。そして歩行スピードも変動しているのです。これを見ると『あー、結構距離歩いているんだろうけどエネルギー効率悪そうだな』と思っています。やはりエネルギーを消費しやすいようにしっかり足を手を動かして顔をまっすぐ向けて歩く姿勢がベストです。

ポケストップやジムで長時間停滞している

しっかり歩いていても、ポケモンが出現したらスマホを取り出してボールを投げる必要があります。いくつかのスポットを行き来する際に移動時間が少なく、止まってゲットしている時間が多いという人は多いです。可能であれば、①数キロ離れたスポットへ良い姿勢で歩く→②ポケモンを数分でゲットorジム崩しや防衛、レイド→③数キロ歩いて自宅へ帰る
おそらく上記①~③の方法が確実に痩せます。

ポケモンgoプレイ中に買い物をする(自動販売機やスーパーでジュースとか買ってない?)

これは過去の僕も同じ失敗をしていましたが、気温が高く暑かったりするとスポーツドリンクやジュースをつい買ってしまうことがあります。そして飲み物だけではなく菓子類も・・・。なんてことが多くありました。ポケモンgoで痩せたいのであれば、必ず水筒か水or麦茶を持参しましょう。僕の場合はこれがきっかけで痩せたと思っています。スポーツドリンクや菓子類の糖分って意外にも中毒性があるんですよね。やめるのは大変ですが、まずは飲み物を無糖のものに変えるだけでも体質は変わってきますよ。いきなりお菓子もジュースも辞める!というのは難しいです。そんなことしたらポケモンgoを辞めたくなってしまうでしょう(笑)

おススメアイテムの紹介(モンスターボールプラスでモチべUP)

ずっと止まらずに歩けばいい!ということは分かったけれど、歩いている最中に出現しているポケモンを無視して目標地点まで歩くのは勿体ない気がするしモチベーションも下がるよ・・・。いや、ほんとそれは分かります。僕も通勤中に出現しているポケモン全て回収したいです(笑)でもモンスターボールプラスというグッズを使うことで解決します。これはスマホとペアリングしてボタンを押すだけでゲットできます。良い姿勢で歩き、友達と話をしながら、ボタンを押して何のポケモンがゲットできたかな?と胸を膨らませ、目標地点でスマホを開く。レイドまで時間があれば捕まえたポケモンを見てみたり、現地でポケモンをゲットしたり楽しみが増えるのではないかと思います。
なにより買ったから元を取らないといけないと思うのが人間の性です(笑)ぜひともダイエットの為に購入してはどうでしょうか?

まとめ

痩せるには一定距離と時間を歩くことでカロリーを消費する。
スマホは現地まであまりみない!良い姿勢で歩くと体をしっかり動かせるのでカロリー消費がしやすい。
余計な買い物を避ける為に水分は持参しよう(水や麦茶などの無糖のもの、スーパーは誘惑が多いので入らない)
モンスターボールプラスを使うと歩行中でもゲットできる。