未分類

【ポケモンgo】キュレムの対策 メタグロスゲーか?

こんにちは!
しらたま♪です!

しらたま
しらたま
複合タイプのポケモンはニガテ

攻撃特化の境界ポケモン

ティラノサウルスを氷で武装させたような強そうな姿のポケモンです。タイプはドラゴンタイプとこおりタイプ。

キュレムはドラゴン・こおりの複合タイプ!弱点はドラゴン・はがね・フェアリー・いわ・かくとう

レシラムやゼクロムと同様に攻撃力が非常に高い為、『こうかはいまひとつ・こうかがない』で受ける必要があります。やっぱり『こうかはばつぐん』を受けると一瞬で溶けてしまいます。(凍るのか?)

タイプ相性は?

ドラゴンタイプ・こおりタイプを『こうかはいまひとつ』で受けれるポケモン(最優先)

はがねタイプ

今回の選出ははがねタイプをベースに考えた方がいいと思います。

ドラゴンタイプを『こうかがない』で受けれるポケモン(優先度中)

フェアリー

高威力のこおり技は等倍で受けるため、すぐやられる可能性があります。攻撃の高いフェアリータイプを使いたい・・・

こおりタイプを『こうかはいまひとつ』で受けれるポケモン(はがね以外)(優先度低) 

ほのお こおり みず

これらは決定打に欠けるためおすすめできません・・・。使うなら+複合タイプを使うといいかもしれません。

おススメポケモン

メタグロス(はがね・エスパー)

キュレムの持つドラゴンタイプとこおりタイプを両方とも『こうかはいまひとつ』で受けることができます。

ルカリオ(はがね・かくとう)

メタグロスと同様、複合タイプを『こうかはいまひとつ』で受けることができます。そしてルカリオの攻撃はどちらのタイプも『こうかはばつぐん』を与えることができます。

しらたま
しらたま
人数が少ないレイドバトルほど燃える!