未分類

【ポケモンgo】トレーナー必須アイテム!超可愛いモバイルバッテリー♪【可愛い・大容量・高機能】

こんにちわ!

しらたま♪です。

しらたま
しらたま
ガジェットの細部にもこだわりたいですよね♪

可愛いくておしゃれなモバイルバッテリーを使ってみよう

ポケモンgoトレーナーであれば、もはや必須級であるモバイルバッテリー。有名どころであれば、アンカーとか使っている人は多いですよね。しかし、僕は可愛くて機能性も良いものが使いたい。ダンボー充電器を使用しています。

cheero モバイルバッテリー

充電量

10400mA=アイフォン充電がの5回分できるというキャッチフレーズで発売しており、当時は5000円で購入しました。

繰り返し使えるリチウムバッテリー

繰り返して500回も使えます。もう200回以上は使っていますが、もう一度これを買うつもりです。

同時充電

給電口が2つありUSBを刺すことで使えます。つまり2台同時に充電可能。
充電口はmicroBです。(ちっちゃい台形)

モバイルバッテリーの安全性確保

過去に学生さんが、電車の中でモバイルバッテリーが発火して電車が止まるなんてニュースがありましたね。しかし、ダンボー充電器は、安心安全機能が搭載されており、荷重電・過放電・発熱時・ショート時は自動停止します。

ちょっと不満なところ・・・

充電時にダンボーの目が光らない

こういうギミックがあると可愛さUPなのになぁ・・まぁ、充電効率を考えると必要はないのでしょう(笑)

ちと、重い

258gは意外とずっしりきます。鞄に入れて通勤していますが、ちょっとした外出の時は家に留守番させています(笑)しかし、ポケモンgoのイベント時は必ず持って行っており、その安定性には負けます。

ポケモンgoトレーナーとして

スマホやモンスターボールプラスの充電が少なくなった時に充電できるのが最高。イベント開始から終了まで戦えますよ!

しらたま
しらたま
ダンボー充電器可愛すぎる・・・。