未分類

ポケモンgoの大量発生で最強な屋内スポットは○○○!!

しらたま
しらたま
こんにちは!しらたまです♪
みなさんポケモン捕まえていますか?私は毎日色違いラッキーを見てニヤニヤしています(゜-゜)

コミュニティデイで最高の場所を発見しました。みなさんも大量発生時のベストプレイスを見つけませんか?

最近では新型コロナの影響でソーシャルディスタンスのキープや3密回避が望まれますね。

しらたま♪おすすめの定点ベストプレイス

公園(雨天注意)

大きい公園だとポケストップが外周を歩くだけでカバーできる。子どもがいなければグルグル回るだけでポケモンが集まる。
メリット 無料 子どもが楽しい デメリット 雨天や高気温のときは注意が必要 

図書館(3密注意)

何と私の近所の図書館は近くにポケストップが3つあり定点で活動ができます。子どもと一緒に来れば本を読みながらゲットできますね。スマホを開いてゲットはちょっと浮いてしまいます。鞄に入れてやりましょうね。給水器があるので飲み水も確保できます。
メリット 無料で快適 デメリット 人が多いことがある

イオン(3密注意)

中心にあるベンチ。とりあえずどのイオンも真ん中にいればポケストップが範囲になるはず。できるだけ中心に!ゲームセンターなら子どもがメダルゲームで遊んでいる最中にポケモンゲット!
メリット 子どもも楽しい デメリット 人が多い 多少お金が必要

児童館(3密注意)

役場が併設だとポケストップやジムまである場合がある。基本的にスマホとモンスターボールプラスは鞄の中!
メリット 無料 子どもが楽しい デメリット 雨天は人が多い

JR駅(3密注意)

僕なら広島駅になりますね。市内ということでポケストやジムはたくさんあります。定期券がある方であれば、ポケストの多い駅で降りて活動するのもいいですね。スタバやドトール、マックなど喫茶店でお茶や食事をしながらゲットも可能ですね。
メリット スポット爆湧き 飲食店が豊富  デメリット 雨天は足元が悪い 多少お金が必要 人が多い

しらたま
しらたま
新型コロナが落ち着いてくれば以前のように気にせず遊べる日がくるかもしれません、密には気を付けて遊びたいですね